【6月29日】
【6月30日】
【7月1日】
【7月2日】
【7月3日】
【7月4日】
【7月5日】
【7月6日】
【7月7日】
【 special 】
【 special2 】
2003・7・5

ブラジルは湿度が低く毎日が晴れてるので気分がいいですね。
今頃日本は梅雨の真っ只中。日本がブラジルの気候にならばいいのに。
と言う事で、本日は影山さんと2人でホテルのプールで泳ぐ。串田さんは隣のウエイトトレーニング室にいます。
クロールで6回手を廻せば壁に手がつく狭いプールですが、なかなか気持ちが良かったです。





12:00から皆でホテルのレストランで食事。13:00過ぎに会場へ行き何件か取材を受け、15:00から3人でサイン会。
その後19:00から私のトークショーとなるので17:00過ぎにスタントチームと手合わせしたかったのですが、舞台スケジュールがないので本番ぶっつけということになりました。あ〜緊張しますね〜。
緊張をほぐすために、アニメフレンズのスタッフの皆さんと 写真撮影で盛り上がり〜〜〜〜ほぐれました。





ここで私にお客さんが尋ねてきました。10数年前に、私を訪ねてブラジルから来た青年と再会することになりました。
彼の名前はグスターヴォ君。私が「ミスサイゴン」というミュージカルの公演中に、何回か訪ねてくれました。
当時、日系人だけが行く日本の留学生として特別に来ていたそうです。(普通は行けないのだそうです。そこまでして来たか!私は嬉しいぞ。)
その彼の今の仕事はなんと裁判官!オタクもあなどれないです。(私もオタクだし、、、。)
やはり何事にも好きになるというのは凄いパワーを出す物なのですよ。改めてそう思います。
皆も自分の信じる道だけを目指せ!!!



さてショーの始まりです。
ヒカルド君が編集した「ジャスピオン」「スピルバン」「時空警察ヴェッカー」のビデオがプロジェクターに流されると、会場一斉に歓声が沸きあがる。日本で言うとスマップが現れたのかと思うくらい。
ブラジルでは「ジャスピオン」が1番人気です。
「スピルバン」はブラジルタイトルが「ジャスピオン2・スピルバン」として放映されその後に「シャリバン」の放送となるそうです。
(ちなみに戦隊での1番人気は「チェンジマン」でした。)
大歓声の中で映像と同じブーメランの衣装でステージに上がり、トークショーの始まりです。やはり1500人くらいですかね。遠くアマゾンから来た方もいるとか。ほんとに皆さんありがとうね。
トークはヒカルド君の質問に答える構成。その後日本でも見せたことの無い85年当時の「ジャスピオン」のメイキング映像を流す。18年前の映像ですから皆若い若い!
黒崎さんが映像に出てくるとやはり大歓声でしたね。皆大喜びでした。
ショーの終盤には突然怪しい笑い声が、、、そしてステージ上に屈強の男たちが現れ私と立ち回りをすることに。ブーメランの衣装ですから「ジャスピオン」ファンにはたまらないでしょうね。

最後にはブラジルで放送された「シャリバン」「スピルバン」の声優のアワードさんが現れ厚い抱擁を受けました。(私これ聞かされてなかったんですよね。)
そこで私が赤射ポーズとシャリバンの名乗りをして、それにポルトガル語をアテレコするという即興芸の披露。
約45分くらいのショーでしたがホント楽しい時間でした。

いよいよ明日で最後だぜ〜〜〜皆!忘れられない日にしようぜぃ〜〜〜!












(c)ワタリヒロシ公式サイト製作委員会