【6月29日】
【6月30日】
【7月1日】
【7月2日】
【7月3日】
【7月4日】
【7月5日】
【7月6日】
【7月7日】
【 special 】
【 special2 】
2003・7・2

今日も朝からランニング。
途中で青空市をやっていてミニスピーカーを売っていた。
ホテルでイヤホンではなく音楽を聴きたいと思っていたのでこれが欲しかった。
ポルトガル語はできませんが値引き交渉しました。
確か15レアル(¥820)といっていたが10レアル(¥550)にしました。
て、言うか10レアルしか持ってなかったんだよね〜。

10時過ぎにホテルロビーに集合してアニメ製作スタジオ「ALAMO」の見学。
ここでは日本のアニメのブラジル放送用の製作がされている。
たとえば「ポケモン」「デジモン」「キャプテン翼」「セイントセイヤ」などなど。
日本と違い、広いアフレコスタジオで1人ずつの声の録音をする。日本の場合は登場人物全員を一緒に録るというのが違いですかね。
やはり設備は素晴らしいものを使ってる。







昼はブラジル料理でした。タイ米らしきものに黒豆かけて食べるものでフェイジョアーダといいますが、これはなかなか人気高かったです。

午後から日本人街・リベルダージなどで生活雑貨のお買い物。ミネラルウォーターやらヨーグルトなどホテルの冷蔵庫では足りない食料品を買い溜めました。
そして会場となる高校に行き、ステージの製作状況など見に行きました。が、まだステージの組み立て作業中でした。明日から本番だというのに大丈夫かしら、、、と思いつつその後夕食に行く。





リベルダージにある有名なラーメン屋さんに入る。久々の日本料理だァ〜。
なにやら、はやっているらしく行列ができてまして20分ほど待たされました。
壁には「ミスブラジルの2人も食べに来た」と言う新聞記事の切り抜きがあり、美人さんがおいしそうに食べてるではありませんか。
ようやく席に着き「味噌とんこつ」を頼んだ。が、期待に膨らんだブラジルの日本料理の憧れは無残に消えた。
スープは浅黒かった、、、麺はソーメンみたいに細かった、、、これ、、、とんこつだよね、、、。
ブラジルの人とは味覚が違うのだろうか、、、、悩んだ、、、。

夜は有名なクラブへ行く。
ライブがあるというので皆で見に行く。
会場には雑誌などでグラビアを飾るモデルのプレイメイトなどが見に来ている。
流石に綺麗だぁ〜。
曲は流行のノリノリの曲ばかりで思わず踊っちゃいました。
昨日ライブのリハをしたバンドのメンバーと盛り上がっちゃいました。
明日から本番!がんばるぞぃっと。












(c)ワタリヒロシ公式サイト製作委員会