SF MOVIE Data Bank


チラシB面全文データ

「2046」


全世界が待ち望んだ、
“幻の映画”の封印が、いま解かれる――

製作開始のニュース以来、その内容が一切明かされることのなかった
全世界待望の一大映像プロジェクトが、5年の沈黙を破り、ついに完成する。

かつて誰も見たことのない、目を見張る映像と予測不可能なストーリー展開。
かつて誰も体験したことのない、魂を揺さぶるような興奮!!
2004年、観る者の心を激しく揺さぶる「2046」の世界が、あなたを、そして映画史を新たな時代へと導く。

物語の舞台は、1967年・香港。ひとりの《男》が、近未来小説を書いている。
タイトルは、「2046」……
小説の中の登場人物たちは、《2046》という謎の場所を目指し、ミステリートレインに乗り込む。
この列車の客室乗務員は、美しい女の姿をしたアンドロイドだ。
《2046》に行けば、“失われた愛”をみつけることができる。
…そこを目指す人々は、そう信じていた。だが、それが真実なのかどうか、誰も知らない。
なぜなら、《2046》から帰ってきた者はいないから――ただひとり、《男》を除いては。
いま、《男》は再び《2046》に向かう列車の中にいた。誰にも言えない秘密を抱えて。
果たして、彼の目的とは?そして、その旅の果てで彼を待ち受ける運命とは…?

小説を書く《男》の《現在》と、列車の中にいる《男》の《未来》――
2つの時空が交差し、ドラマは加速していく。

監督は「ブエノスアイレス」で、カンヌ映画祭最優秀監督賞を受賞した、
アジアが世界に誇る巨匠ウォン・カーウァイ。
彼のもとに集結した、アジアを代表する映画界のスーパー・スターが贈る「2046」は、
監督が、初めて“SF”という新境地を開拓し、
世界にその翼を拡げた超一級のエンターテインメントであり、
映画史に残る革命的事件である。

本年度カンヌ国際映画祭
コンペティション部門出品作品
トニー・レオン 木村拓哉 コン・リー フェイ・ウォン チャン・ツィイー
カリーナ・ラウ チャン・チェン Special Appearance マギー・チャン
監督:ウォン・カーウァイ 撮影:クリストファー・ドイル

“Will you leave with me?”
俺と一緒に行かないか?

2046
www.2046.jp


SF映画データバンクチラシB面全文データ2046
(c)GeneralWorks